東関部屋激励会でご挨拶させて頂きました

九州場所を迎えるにあたり、
相撲部屋45部屋のうち、17部屋が糟屋郡内に宿舎を構え、そのうち5部屋が篠栗町にあるとの事。

糟屋郡の環境の良さや国際センターへのアクセスの良さがこの数字を物語っていると思います。

これまで7年間、東関部屋の激励会の裏方として
駐車場係、配膳係、皿洗い、運転手などなど
お手伝いをさせて頂いていましたが、
今年から篠栗後援会長を拝命することになりました。

ご参加頂いた200名を越える地域の方々に御礼を申し上げるとともに、力士の皆さんが怪我なく、九州場所でこれまでにない成績をおさめられることを祈念申し上げました。

元高見盛の振分親方の挨拶、変面ショーで今年も盛り上がったことは言うまでもありません。

ラグビーワールドカップ の次は大相撲!

県立美術館で12/1まで開催中の【大相撲展】
なかなかの見応えがあります!オススメです。