2020年3月

予算特別委員会質問~『新卒高卒者の就職支援と1人1社制について』

【2020.03.23】予算特別委員会 教育委員会(高校教育課)に対して質問しました。『新卒高卒者の就職支援と1人1社制について』 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、経済の停滞、雇用環境の一層の悪化を懸念していま […]

予算特別委員会質問~『新卒高卒者の就職支援と1人1社制について』 Read More »

【議員インターン活動記】篠栗町議会・県議会傍聴しました!

議員インターンの長尾です! 午前10時より篠栗町役場にて、篠栗町議会を傍聴しました。 実際に議会を傍聴した事がなかったため、どんなことを議論されているのかを知る良い機会になりました。 日常の生活の中で、道路が新しくきれい

【議員インターン活動記】篠栗町議会・県議会傍聴しました! Read More »

【議員インターン活動記】中間報告会で発表しました!

議員インターンの長尾です! 本日は、朝10時30分より冨永議員の事務所にて中間報告会です。1ヶ月間、粕屋町と志免町の福祉巡回バスについて調べました。 今まで福祉巡回バスを見たことはありましたが、実際に利用したことはありま

【議員インターン活動記】中間報告会で発表しました! Read More »