【議員インターン活動記】中間報告会で発表しました!

議員インターンの長尾です!

本日は、朝10時30分より冨永議員の事務所にて中間報告会です。1ヶ月間、粕屋町と志免町の福祉巡回バスについて調べました。

今まで福祉巡回バスを見たことはありましたが、実際に利用したことはありませんでした。いろいろと詳しく調べていくと、問題点もありますが、粕屋町も志免町も町民の意見を聞きながら、みんなが利用しやすいように運行されていることが分かりました。

ネットで調べるだけではなく、実際に足を運んで話を聞く、実際に場所に行ってみる…当たり前のことですが行動することの大切さを学びました。

これから更に範囲広げ、糟屋郡全ての福祉巡回バスについて調べてみようと思います!

中間報告会は緊張しましたが、悩みながらも頑張って調べたことをまとめ、報告できたことに達成感を覚えた一日でした。

お忙しい中、ご協力いただいた役場の方、社会福祉協議会の方、本日私の拙い発表を聞いてくださった冨永議員の事務所の方々に感謝いたします。ありがとうございました。

中間報告会の後、篠栗うどんで昼食を食べました。僕はごぼう天うどんを食べましたが、とても美味しかったです。

皆さんも是非近くに行かれた時には立ち寄ってみてはいかがですか?

篠栗うどん
〒811-2413 福岡県糟屋郡篠栗町大字尾仲446−2