ある日の活動(地域のご要望→改善)

am7:50-8:40 街頭活動@新宮町夜臼交差点

議員の仕事は見えづらく、お伝えしにくい事も多いですが、身近な活動をご紹介します。

匿名で交差点付近の歩道(点字ブロック)が草で覆われているとのご連絡を頂き、現地を確認。

写真のように、国道495号線の歩道と水路の間の草が繁っていました。

ご連絡頂いた方も所管がどこか分からず、私に連絡をくださったようです。

その場で、点字ブロックを覆っている草を水路側に寄せて、町役場に問い合わせ。担当課の方もすぐに現地を確認してくださったようで、

◼️歩道部分はここ数日で早急に撤去する。◼️水路部分は8月中に撤去する。とのご連絡を頂きました。

ありがとうございます。新宮町〜福岡市東区は両親が育った冨永家のホームタウン。

両親の知人の方が撮影してくださってたようで、実家の父経由で私に写真が届きました。

【1枚目】:7/12(月)午前8時頃 【2枚目】:7/14(水)午後5時頃 【3枚目】送って頂いた私の写真

続報。一昨日、新宮町役場へご連絡させて頂いた歩道確保の件。

早速、対応して頂きました。ありがとうございます。匿名でのご連絡、ご相談でしたのでここで報告させて頂きます。

通勤、通学の方や近くの幼稚園へ歩いて通う園児の皆さんが使う歩道なのでよかったです。

点字ブロックを覆ったり、点字ブロック付近に物があると非常に危険です。

最寄りの役場へご連絡をお願いします。作業して頂いた方、暑い中ありがとうございました。