【議員インターン活動記】辻立ちをしました!

冨永議員のもとでインターンを始めた長尾です。

2月3日月曜日、この日は朝8時からのぼりをセットし、辻立ちをスタートしました。

暖冬とはいえやはり朝は寒く、初めての辻立ちでもあり少し緊張しましたが、月曜日の通勤、通学の慌ただしい日常の中で、街頭に立ち挨拶をする意味を考えさせられました。

駅などで選挙前にスピーチをしている人を見かけたことはありましたが、足を止めて話を聞いたことなどなかった私には、政治活動を知る上でとても良い経験になりました。

また、街頭に立ち子どもたちを見守る、笑顔で挨拶をする、ただそれだけの事ですがこの活動を2年、3年と、繰り返し継続することに意味があると感じました。

インターンを始めるに当たって

最初は友達に誘われたことがきっかけでした。

インターン説明会に参加してみて、将来社会に出た時に必要なスキルやビジネスマナーを身につけることができると思いました。

また、自分のためだけでなく、街のため、県のためと一生懸命に活動されている議員の方の仕事を間近に見れることに惹かれ、参加しました。

これから2ヶ月間のインターンを、冨永議員やその他のサポートしてくださる皆様と共に頑張りたいと思います。

(長尾)